地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三次の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三次の地域情報サイト「まいぷれ」三次市

三次市のおすすめランチ特集

【番外編】アップルパイとパンいろいろ~三次市吉舎町のグルメ~

【本日のランチ】後藤ベーカリー

こんにちは(^_-)-☆まいぷれ編集部です。

今回は番外編!吉舎町の 後藤ベーカリー さんへ♪

 

銘菓・山の芋まんじゅうよきやどりなどの和菓子で知られるお店ですが、

【アップルパイ:1,566円】パンも美味しいと聞いていろいろ購入しました!

【アップルパイ】は25センチほどはあろうかというビッグサイズ!

サクサクのパイ生地に、大きめにカットされたりんごのコンポートと優しい甘さのカスタードクリームが包まれています。焦げ目のついた生地は香ばしくて、シャキシャキ食感が残るりんごと相性抜群!食べ応えも満点!

1本サイズは大人数で楽しめるので、手土産にも喜ばれそうです。

一人前サイズのパイもありました。

上から時計回りにメロンパン、カマンベールチーズパン、ピザパン

【クロワッサンサンド:378円】はハム・レタス・きゅうりとたっぷりのたまごサラダがサンドされています。生地は外はパリパリ、中はふんわり、シンプルな具材にまろやかなマヨネーズが風味を引き立てます。

山の芋まんじゅうは、山の芋を使った薄皮の生地に包まれたこしあんがなめらかで、上品な甘さで人気のおまんじゅうです。


パンの製造は平日限定。土・日曜日はおまんじゅうなど和洋菓子の販売が中心だそうです。

長く地域で愛されるお店、ぜひお気に入りの一品探してみてください♪

店名後藤ベーカリー
住所三次市吉舎町吉舎374-1
電話番号0824-43-2023
営業時間8:00~19:00
定休日不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。