地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三次の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三次の地域情報サイト「まいぷれ」三次市

三次市のテイクアウトメニュー、巣ごもりアイテムなどお家で楽しめるモノまとめ

三次市のテイクアウトメニューまとめvol.2

三次市のお持ち帰りできるメニューをまとめました!お家で美味しいごはんを食べよう!

営業時間・定休日を変更しておられる場合がございますので、ご確認をお願い致します。

三次市のテイクアウトメニューまとめvol.1はこちら!

カラオケ喫茶 華歌さんの手作り弁当

華歌さん手作りの惣菜弁当の内容は日替わりです。編集部が注文した日のメインはチキンカツでした♪
酢の物や煮豆、マカロニサラダや玉子巾着といったおかずも入っており、ボリューム満点!
ご飯とお漬物もついています。玉子焼きはぷるぷるで甘めの味付け(^^)とても美味しいのでぜひ合わせて注文してみてください。

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:カラオケ喫茶 華歌

住所:広島県三次市高杉町239-3
電話番号:0824-66-2238

カラオケ喫茶 華歌

カラオケ喫茶

カラオケ喫茶 華歌で歌って!! 食べて!! 飲んで!!

三次市高杉町239-3

三次とらやさんのたい焼き、たこ焼き

サングリーン1階フードコートにある三次とらやさんでは、焼き立てのあたたかいたい焼きをいただけます♪

定番の小倉あん、カスタードクリームのほか、期間限定メニューも要チェックです!

頭からしっぽまで餡がたっぷりなのが嬉しい♪

たこ焼きはソース、塩タレ、ポン酢から選べます(#^.^#)ぜひ一度ご賞味あれ!

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:三次とらや

住所:広島県三次市十日市東4-1-30
電話番号:0824-74-0369

マルハバ三次店さんのカレー弁当

チキンカレーと、容器に入るようカットされた焼きたて熱々のナン、チキンティッカがついています。

ナンは2カットくらいかと思いきや、なんと4カットも入っていました。
店内でいただくのと同じサイズのナンで、ボリュームたっぷりです(^^♪

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:マルハバ三次店
住所:広島県三次市十日市中2丁目1-32
電話番号:0824-64-0007

きさ食堂さんのコク旨焼きそば、とん平焼きなど

「コク旨」の秘密は、とりがらスープや日本酒!!
少しのケチャップを入れてさらにソースに旨味がプラスされています。
甘辛味がしっとり染みたイカフライがアクセント。
シャキシャキ食感のネギを追加して大正解!ちょうどいい~半熟具合の玉子もおいしいです!

とん平焼きは卵2つ使用でボリュームたっぷり!リーズナブルなお値段も魅力です。

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:きさ食堂
住所:三次市吉舎町吉舎463-2
電話番号:080-2926-2613

道の駅ゆめランド布野さんのおみやげ惣菜バイキングBOX

おみやげ惣菜バイキングBOXは、レジで箱を購入し、その箱にゆめランド布野さん名物「ふるさと惣菜バイキング」のお料理から好きなものを選んで詰めることができるというものです!

ふるさと惣菜バイキングは季節の野菜を使ったお料理が多く、旬の野菜の美味しさをたっぷり味わえるのがいいですね♪

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:道の駅 ゆめランド布野
住所:広島県三次市布野町下布野661-1
電話番号:0824-54-2929

いこい食堂さんの朝活メニュー(ドーナツ&餡ミルク)

いこい食堂さんはAM7:30~11:00の間はテイクアウト専門店として朝食にぴったりのメニューを販売されています(#^.^#)餡ミルクとドーナツは温かい状態で提供されます♪餡ミルクはホッとする甘さ。サクッと揚げたてのドーナツと合わせて糖分チャージ!朝のお目覚めにピッタリです(^^)/

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:いこい食堂

住所:広島県三次市三次町139-7
電話番号:0824-53-1945

Burger Shop THREE THREE(バーガーショップスリースリー)のスリースリーバーガー

Burger Shop THREE THREEさんは、三良坂のハンバーガー専門店。

「スリースリーバーガー」は100%ビーフパティ、アップル、ゴルゴンゾーラチーズ、蜂蜜、レタスや玉ねぎ、トマト、ピクルスなどのチョップドサラダが、人気店『TOLO PAN TOKYO(トロパントーキョー)』のオリジナルバンズで挟んであります♪どのバーガーにもカリッと揚がったフレンチフライ付き☆

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:Burger Shop THREE THREE(バーガーショップスリースリー)

住所:三次市三良坂町三良坂字下郷5038-2
電話番号:050-5535-0990

からあげ専門 唐楽(からく)のこだわり醤油唐揚げ&チキン南蛮弁当

唐楽(からく)は、炉端かば三次店内にあるからあげ専門店!

「こだわり醤油からあげ」はお店一番人気の定番メニュー!外はカリっと、中はジューシーで美味しいです(^o^)チキン南蛮弁当もボリュームたっぷりですよ☆

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:からあげ専門 唐楽(からく)

住所:三次市十日市中2-2-6(炉端かば三次店)
電話番号:0824-53-1000

キッチンカーあせひら号のホットミルク、ヨーシュー

2022年3月末まで川西郷の駅 いつわの里に、あせひら乳業さんのキッチンカー「あせひら号」が登場!

おなかにやさしいホットミルクや、ヨーグルトクリームが入ったさっぱりシュークリーム「ヨーシュ―」など、おいしい乳製品をつかったスイーツを楽しめます♪

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:キッチンカーあせひら号

住所:三次市川西町2396(川西郷の駅 いつわの里)
電話番号:0824-52-3735(三和町羽出庭/あせひら乳業)

鳥小屋のとり足弁当

鳥小屋さんの名物「とり足」がテイクアウトできます♪おむすび2つ、お漬物、枝豆、サラダつき(*^^)v

鳥足は鳥小屋さん独自の味付けが美味しい!おむすびのお米も硬すぎず柔らかすぎず、箸がどんどん進みます!

 

今日のランチにも掲載しています!詳しくはこちら♪

 

店名:鳥小屋

住所:三次市十日市中3丁目13-5
電話番号:0120-62-2948

気軽にイタリアン ペコラパスタのPizza


マルゲリータ、ペスカトーレ、ビスマルクなど人気のPizzaを持ち帰りできます。価格は1枚1000円前後。直径約22cmくらいの大きさです。具材がたっぷりのせられていてボリューミー(^o^)丿1枚で大満足間違いなしです!予約時間に合わせて焼き上げてもらえるのでアツアツを食べられます。

 

今日のランチにも掲載しています♪詳しくはこちら!

 

店名:気軽にイタリアン ペコラパスタ

住所:三次市十日市東5丁目5-32

電話番号:0824-69-0308

andCOFFEE(アンドコーヒー)のハンバーガーとドリンク

写真は、2021年9月限定メニューの「ハッシュドポテトバーガー:850円」と「フローズン ブルーココナッツ:580円」です。コーヒーをはじめキャラメルマキアート、ほうじ茶ラテ、フローズンドリンクといった豊富なドリンクメニューに加え、ハンバーガーやホットサンドといった食事系メニューも取り揃えられています。全部試して、自分のお気に入りのメニューを見つけるのも楽しそうですね♪

 

今日のランチにも掲載しています♪詳しくはこちら!

 

店名:andCOFFEE(アンドコーヒー)

住所:三次市南畑敷町141-1

muk(ムク)のプリン、シュークリーム、焼き菓子など

三次町石畳通りにオープンした話題のお店muk(ムク)。厳選された素材を使ったこだわりのお菓子をテイクアウトできます。シュークリームは、店頭に出すまで乾燥させたシュー皮に、注文後カスタードクリームがたっぷり詰められます。

カヌレはフランス・ボルドーの伝統菓子で、外はカリっと、中はしっとり焼き上げられています。素朴な味わいが、たまらなく愛おしいお菓子です。
ふみちゃん家のたまごをふんだん使った濃厚プリン「ムクノコプリン」、ラム酒入りの大人の味「ムクノプリン」も人気だそうです。

 

今日のランチにも掲載しています♪詳しくはこちら!

 

店名:muk(ムク)

住所:広島県三次市三次町1144-1
電話:0824-62-0303

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。