地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三次の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三次の地域情報サイト「まいぷれ」三次市

まいぷれ三次編集部選 三次市の人気グルメ情報まとめ

三次市で人気のパン屋さんまとめ

三次市には、美味しいパン屋さんがたくさん!!昔からある老舗、新しいお店など人気のお店をご紹介!!

マワレ商店

2023年7月に甲奴町にオープンしたベーカリー。
ケーキのように店員さんに取ってもらうスタイルで、菓子パンや惣菜パンが種類豊富にショーケースに並べられています。人気の「めろんパン」などの菓子パンもどれもおいしくて、丁寧に心を込めて作られているのが伝わってきました。お店は甲奴駅の駐車場から歩いてすぐの、カーター通り沿いにあります。
生地がなくなったら販売終了。早い時にはお昼過ぎに売り切れることもあるという人気ぶりです。

 

今日のランチにも掲載しています!記事はこちらから♪

 

住所:広島県三次市甲奴町本郷651-1

営業時間:9:00~16:00(※パンがなくなり次第終了)

定休日:金曜

始まりの食パン

2021年4月15日に東酒屋町にオープンした食パン専門店です。始まりのプレーン、始まりの三次レーズンの他、期間限定で抹茶黒豆やかぼちゃなど様々なフレーバーが登場!

購入当日はトーストせず、そのまま食べるのがオススメ(^^)

 

今日のランチにも掲載しています!記事はこちらから♪

 

住所:三次市東酒屋町549-1

営業時間:8:00~17:00(※パンがなくなり次第終了)

定休日:年末年始

g bake(グラムベイク)

2021年3月に三次市畠敷町オープンしたサンドイッチ店「g bake(グラムベイク)」。

自家製パンに、具材まですべて手作りにこだわったお店です。丁寧なサンドイッチを堪能できますよ!

サンドイッチは数量限定で作られるので、購入したい方は予約が確実です。
InstagramのDMかLINEから、または店頭でも予約を受付されています。

 

今日のランチにも掲載しています!記事はこちらから♪

 

住所:三次市畠敷町117-5

営業時間:11:00~13:00

定休日:毎週月曜日、第1・第3日曜日

焼きたてパン工房ラパン

三次市大田幸町にあるパン屋さん。キューブ型のパンはコロンとして可愛い♪生地や中身にもこだわっておられ、季節ごとの旬の食材を多く使用しておられます。カウンターにはランチに食べたいからあげタルタルやナポリタン、たまご、明太ポテトなども並んでいます。メロンパンのパッケージが可愛く、お子様に買って帰れば喜ばれそうですね!

2020年11月現在、お隣のコージーガーデンさんでパンを販売されています。

 

今日のランチにも掲載しています。記事はこちらから♪

 

住所:三次市大田幸町大伴10266-4

電話:0824-66-3555

営業時間:平日 11:00~18:00
     土・日曜、祝日 11:00~15:30

定休日:年末年始 (臨時休業あり)

ネコのあし音

三次市役所近くにある手作りパン、サンドイッチ、ケーキなどのデザートをいただけるお店です。

サンドイッチは具材が美しくたっぷりとサンドされていて見た目も華やかです。

ハンバーガーやメロンパンなど日によって違うものが並んでいるので

今日は何があるかな?と楽しみに行ってみてください。美味しいランチもいただけますよ。

 

今日のランチにも掲載しています。記事はこちらから♪

 

住所:三次市十日市中2-8-18

電話:0824-62-0126

営業時間:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)

定休日:日、月曜 (臨時休業あり)

ベッカライナガヤ

2016年、三次市廻神町にオープンしたドイツパンのお店です。

ベッカライナガヤのパンはドイツで15年間習得した製法だそうで、 粉・水・塩、そしてたっぷりの時間をかけ、勘と経験をもとに作られています。

ライ麦を使ったパンは、ビタミン・ミネラルが豊富で、血糖値の上昇が緩やかなんです。

ベッカライナガヤさんのパンは、じっくりと美味しい生地が味わえます。ブレッツェルにはビールが合うそうですよ(^o^)

今日のランチにも掲載しています。記事はこちらから♪

 

住所:三次市廻神町1894 

電話:0824-66-2050

営業時間:10:00~16:00

営業日:10~5月 水・木・金・土
    6~9月 木・金・土(臨時休業あり)

green mugimugi(グリーンムギムギ)

三次市東酒屋町にあるトレッタみよし内にあるパン屋さん。

旬の野菜、果物など三次の恵みをふんだんに使ったオリジナルパンが勢ぞろい!!ぜひ作りたてを食べてみてください(^^♪

人気のクロワッサン・ドールなど菓子パンの他、お惣菜パンも充実しているので、晴れた日はランチにいかが?テイクアウトして、外のテーブルで食べるのもおすすめです。

今日のランチにも掲載しています。記事はこちらから♪

 

住所:三次市東酒屋町438

電話:0824-63-9777

営業時間:9:00~17:00

定休日:第2水曜

三良坂パン工房 麦麦

三次市内でとても有名なパン屋さん「麦麦」。三良坂の店舗の他、トレッタ三次内に「green mugimugi(グリーンムギムギ)」、三次町本通り商店街に「mugimugi CAFE(ムギムギカフェ)」、そして広島市佐伯区五日市町石内の石内ペノン内に「ANT BAKERY」を展開されています。三良坂の麦麦さんでは、朝食にピッタリのシンプルなパンやランチにピッタリのサンドやお惣菜パン、おやつにピッタリの甘いパンなど豊富なラインナップが魅力です。

今日のランチにも掲載しています。記事はこちらから♪

 

住所:三次市三良坂町三良坂2120-4

電話:0824-44-2661

営業時間:9:00~18:00

定休日:水曜

米豊霧(まいほうむ)

三次市和知町にあるパン屋さんです。自家栽培されたお米を加工した米粉を使用し、パンを手作りされています。自家製米粉カスタードを使ったクリームパンや、地元のキャベツを使ったお好みパン、きなこパンなど独創的なオリジナルパンがずらりと並びます。パン以外に米粉を使ったクッキーや焼ドーナツなども人気です。

今日のランチにも掲載しています♪記事はこちら!


住所:三次市和知町2682-2

電話:0824-65-3188

営業時間:10:00~17:00
定休日:月曜(臨時休業あり)

三良坂パン工房麦麦(mugimugi)

三良坂で育った小麦を使用してパンを作られています。このほか、地元の農家さんが育てた旬の野菜や季節の果物を使った美味しいサンドイッチ、コンポート(ジャム)・自家製ソース(トマトソース・バジルソースなど)等、安心・安全の素材にこだわった商品を販売中!季節野菜のクロックムッシュやカンパーニュがおすすめ。

今日のランチにも掲載しています♪記事はこちら!


住所:三次市三良坂町三良坂2120番地
電話:0824-44-2661
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎週水曜

カド―

三次市十日市東にある老舗パン屋さんです。食パン、バゲットからあんぱん、クリームパンなどの菓子パン、バーガーやサンドイッチなど毎日たくさんのパンが並んでいます。ケーキの種類も豊富で、どれを買おうか選ぶのが楽しくなります。メモリアルケーキやオリジナルウエディングケーキの制作も行われています(要予約)。

今日のランチにも掲載しています♪記事はこちら!

 

住所:三次市十日市東1-16-19

電話:0824-62-5356

営業時間:8:00~19:30
定休日:月曜

 

リトルマーメイド三次サングリーン店

サングリーン1階にあるパン屋さん。焼きたてはいい香りが漂ってきます。人気のデニッシュバーをはじめ、紅玉のアップルパイなど毎月期間限定のパンが登場。様々な菓子パンがあるので、毎日通っても飽きない美味しさです。サンドイッチやチーズをたっぷり使ったパンはランチやディナーにもおすすめです。

今日のランチにも掲載しています。記事はこちらから♪

 

住所:三次市十日市東4-1-30 サングリーン1階

電話:0824-64-3773

営業時間:9:30~19:30

定休日:水曜