地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三次の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三次の地域情報サイト「まいぷれ」三次市

まいぷれ三次編集部選 三次市の人気グルメ情報まとめ

三次市で人気のお好み焼き屋さんまとめ~三次唐麺焼のご紹介もしちゃいます~

三次市はお好み焼き屋さんの宝庫!!まいぷれ編集部が今まで巡ってきたお好み焼き屋さんをドドーンとご紹介!!

※各お店のメニューは変更になる場合がございます。ご了承ください。

お好み焼 福

2020年3月に開店された「お好み焼 福」。押し焼きをせずふんわりしっかり蒸しあげられており、キャベツともやしの甘味が引き出されています。豚バラ肉は大き目でジューシー、味の決め手は天かすと魚粉、旨味マシマシです!甘口・まろやかなオタフクソースです♪

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市吉舎町吉舎220-4

電話:0824-43-2060

宝来屋

三次市十日市中にあるお店です。宝船のマークが目印。三次唐麺焼の取扱店です。編集部のおすすめは、三次唐麺焼のチーズトッピング。このほか、お好み焼うどんにチーズと餅をトッピングしたものも、ボリュームたっぷりでおすすめです。

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市十日市中3-14-30

電話:0824-63-7355

ミシュランガイド広島2013特別版の掲載店。イカ天やねぎの他、生イカや大葉といったバリエーション豊富なトッピングが楽しめます。お好み焼きは卵で包みこまれており、丸くふっくらとした見た目。夜は一品料理も楽しめます。

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市十日市中1-3-31 

電話:0824-63-7355

お好み・お食事 いまちゃん

いまちゃんといえば、お好み焼を半分に折った状態でお皿に乗せ、傍にマヨネーズを絞るスタイル。カレー味やイタリアン風のお好み焼きがあり、一風変わったお好み焼の味を求める方にもオススメのお店。ボリュームたっぷりなのも特徴です。

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市塩町2130-7 

電話:0824-66-3033

まっちゃん

三次市江田川之内町のお好み焼き屋さん。オススメは何といっても「まっちゃん焼き」。日本そばと唐麺をミックスで楽しめる一品です。お母さんとのおしゃべりも楽しい、アットホームなお店です。もっと辛さが欲しい方は唐辛子パウダーをどうぞ!

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市江田川之内町592

電話:0824-66-1825

たむ商店 三次駅前店

JR三次駅のすぐそばにあるので、三次市街からいらっしゃった方にも分かりやすい場所です。アレンジメニューが豊富なので、いつもとちょっと違うお好み焼きが食べたいという方にオススメです。注文はタッチパネルで行います♪

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市十日市南1丁目2-23

電話:0824-62-5354

藤の家(ふじのや)

2018年7月に三良坂にオープン。「藤の家スペシャル」は豚バラ肉ではなく猪のバラ肉を使用してあり、しっかりとした肉の味がする一品です。上に乗った目玉焼きはそのまま食べるもよし、混ぜて食べるもよし。編集部は麺W+100円にしてボリュームたっぷりでいただきましたよ。

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市三良坂町三良坂921

電話:0824-44-4777

プーちゃん

プーちゃんのお好み焼きに使用するそばは「生麺」を注文ごとに茹でて使用!ふわっとした感じのお好み焼です。
湯切りした麺を鉄板に焼き付けて、絶妙な加減で水分を飛ばしてます。そのおかげで、もっちり感が最高!

★まいぷれ三次のランチ記事はこちら!

住所:三次市十日市中1-9-27

電話:0824-62-9563

三次唐麺焼とは

「三次唐麺焼」のご紹介をいたします!

三次唐麺焼とは、三次市に本社を置く毛利醸造さんが製造された、一般販売されていない「カープソース辛口」と、大正10年創業の三次市の老舗、江草商店さんの「唐麺」を組み合わせた、唐さがクセになるお好み焼きです。 

有限会社 江草商店

麺工場を持つ酒屋さん。

うどん・焼きそば・中華そば・日本そば・生パスタ。そして、三次唐麺焼の唐麺を製造されており、1食からでもお買い求めいただけます。業務店様のオーダーメイドの麺の相談も受けておられます。

住所:三次市十日市中4-7-7

電話:0824-63-0777

有限会社 江草商店

製麺&酒類小売店

大正10年創業の老舗製麺屋。お酒も豊富に取り扱っています。

三次市十日市中4-7-7

この記事に関するキーワード