地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、三次の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

三次の地域情報サイト「まいぷれ」三次市

「風季舎 東酒屋店」『心和む美味しさ』を追い求めて…

風季舎 東酒屋店

フウキシャ ヒガシサケヤテン

『心和む美味しさ』を追い求めて…

和洋菓子店
  • 営業時間9:00~18:30
0824-65-2888
  • 営業時間9:00~18:30
  • 三次市東酒屋町585-5

風季舎では、お客様に笑顔になっていただくことを第一に考え心を込めて美味しいお菓子を作りお届けします。


【風季舎のこだわり】

広島県備北三次の素晴らしい素材をふんだんに使用します。

豊かな自然・水に恵まれた三次の地で作っています。

一つ一つ丁寧に心を込めて作っています。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

★イチオシメニュー

【みよしロール】(写真1枚目)
「三次」→「みよし」→「3良し(みよし)」ということで「3つの良い素材」を使って作ったロールケーキです。

長さが約32cm!

三次産の米粉&三良坂産の蜂蜜&布野産の卵を贅沢に使用した一品です。

6ヵ月間試作を重ねて完成させたこの味をご賞味あれ!


【つつまれし想い】
しっとりと焼き上げたバターケーキにラズベリージャムをサンド。

これを口どけの良いクッキー生地で包んで焼き上げたユニークなお菓子です。
つつまれし想い「風季舎 東酒屋店」
つつまれし想い
みよしみるく菓 ピオーネ包み(手前)、広島芋焼きショコラ(奥)「風季舎 東酒屋店」
みよしみるく菓 ピオーネ包み(手前)、広島芋焼きショコラ(奥)
【みよしみるく菓 ピオーネつつみ】
甘みがありながらも、さわやかな酸味と、すっきりとした後味の三次ピオーネ100%の贅沢なジャム。

水を一切使わず広島県産の牛乳だけでじっくり炊き上げた白餡。

それらを三次産の米粉を使った生地で包み丁寧に焼き上げました。


【広島芋焼きショコラ】
三次産「三次ええようしもん芋」を使用した特製芋餡にチョコチップを合わせ、濃厚なショコラ生地で包みました。

しっとりとした滑らかな口当たりと、お芋の風味をお楽しみください!
入口は季節の花で彩られています!「風季舎 東酒屋店」
入口は季節の花で彩られています!
和洋合わせて200種類以上のお菓子を取り揃えております。「風季舎 東酒屋店」
和洋合わせて200種類以上のお菓子を取り揃えております。
季節の花で彩られた玄関を抜けると、季節やイベントにあわせて可愛く飾りつけられた店内へ…

イベントに合わせたギフト等も多数取り揃えております。

カフェスペースもあるので、お求めになった商品を店内で召し上がることもできます。

また、ケーキや焼き菓子などは当店で作っており、ご希望にそったケーキ(デコレーションケーキ等)の注文も受け付けております。
※特別なものは4日前までにお願いします。

スタッフ一同、笑顔で皆様のご来店を心よりお待ちしております。
  • 営業時間9:00~18:30
0824-65-2888

このお店に関連する記事

一覧を見る(1)

基本情報

名称風季舎 東酒屋店
フリガナフウキシャ ヒガシサケヤテン
住所728-0023 三次市東酒屋町585-5
アクセス国道375号三次中央病院(北)交差点より140m
電話番号0824-65-2888
ファックス番号0824-65-2887
営業時間9:00~18:30
定休日元日
禁煙・喫煙受動喫煙対策による禁煙・喫煙についての最新情報は、店舗にお問い合わせください。
駐車場あり(13台)
関連ページホームページ
関連するお店・施設風季舎昌平本家 三次本通り店
こだわり
ジャンル

まいぷれ[三次市] 公式SNSアカウント